charaishero

自分でもびっくりしたんですけど。
声が聞こえてくるようになったんですよ。
「よしよし」「つらいね」「かわいそう」って。
自分で自分を慰められるようになったみたいです。

自己肯定感がずっと低かったから、若い頃は本当に自分を責めてました。
本気で全て自分のせいだと思ってたし、価値のないダメな人間だと思ってました。
思ってたと言うか、自分を責めることで呪いのように言い聞かせていたのかもしれません。


落ち込んだ時に友人にはやさしい言葉をかけるのに、
自分には酷い言葉をかけてしまう人がいる。
そんな言葉、友人には絶対かけないでしょ?
友人にかけるような言葉を、自分にもかけてあげると良い



こんな旨の言葉に最近感銘を受けたからなのかもしれない。
ちょっと誰が言ってたか忘れちゃったんだけど。
とにかくなるほどなと思ったんだった。
この言葉がきっかけで声が聞こえるようになったのか、
良い歳の大人になったから聞こえるようになったのか、
あまりに強いストレスを受け過ぎて
とっさにもう一人の自分が出てきてくれたのか
理由もちょっとよくわからないんだけど。

でも、とっても健康的で良いなと思った。
自分を一番責めてるのも自分なんだけど、
自分を一番赦すのも自分でありたいなと思った。





最近行った占いで、私の人生のテーマは「癒すこと」だと言われた。
たくさんの女性を癒すことなんだって。
私がまさに作品を通してやりたいことだったから、なんだか泣けた。

自分の傷も癒しながら、同じように悲しんでいる人たちの元に
私のキャラクターを届けることができたら良いなと思う。
少しでも小さな救いや、癒しになれたらって思う。

それが私の生涯の夢です。