egosa

ネガティブなエゴサしちゃダメー!!www

うちのアマビエさまは、豆腐メンタルだけど地球を救うために一生懸命頑張ってる…
そんな奥ゆかしい性格の子です。笑

エゴサーチという言葉をSNSでの検索と間違えてる方をたまに見かけますが、
正しくは自分の名前を検索することですね。

私自身はほぼエゴサしません。エゴサして出てくるほど有名じゃないから^-^;
アマビエさまくらい名前が知れ渡ったらエゴサするようになるんだろうか?
あの椎名林檎さんはエゴサして、みんなの声から曲のアイディアを拾うっておっしゃってましたね!
(自称「2ちゃんねるの申し子」っておっしゃってて、とっても意外でした)
自分から傷つくようなSNSの使い方をする必要はないけど、
世論と自分の考え方が乖離していないかどうか?を知るのにSNSは便利かもですね。
(ただツイッターとツイッター見てない人の考え方も結構乖離しているので、なんともですが…)

最近はネガティブな話題が多いからSNSを見てると辛くなることもあって、
見たくない時は見ないようにしてます。
特にツイッターは自分の意見を呟くと、知らん人から失礼なクソリプが飛んできたりもします。
そっとミュートします。誰やねんって返信したりすると、意外とクソリプ消してくれたりもします笑
「あなたは何を怯えているの まるで迷子のキツネリスのように」
クソリプに対しては、そんなナウシカメンタルで迎え撃ちたい。※ミュートします

そんなデメリットも多いSNSだけど、
漫画を見てもらいたい気持ちの方が上回ってるうちは、頑張って更新します!

さとう七味のツイッター

SNSに振り回されないように生きたいねぇ。